2017-01-01から1年間の記事一覧

『セピア色のキレハシ』のライナーノーツ

先日GMマガジン誌上で行われた、「1ページTRPGコンテスト」。 自分も『セピア色のキレハシ』という作品を提出しました。 残念ながら選外でしたが、沢山のRT、そして「遊んで楽しかった!」という報告があり、本当にありがたいことこの上ないです。 せっかく…

「アルドラ・ドルファンの初恋」を遊びました

めっちゃ放置してましたけど、ライフログみたく書いていこうかなと。 タイトルの通りです。先日トーキョーN◎VAのRLをしたので、プレイレポートなど。 素敵なシナリオでした。(ネタバレ) それじゃあPC紹介でも。 PC1 ”残香” ヴィオ・アヤテ アヤカシ/カブキ…

比良坂右京のこれまでの作品

旧名義(虹川ルナサ)を含み、それなりの作品を世に出してきたので、 ここいらでまとめたいと思います。 非電源ゲーム類 「セピア色のキレハシ ~彼女が最後に遺した写真~」 セピア色のキレハシ〜彼女が最後に遺した写真〜写真が好きだった少女、日々野アリ…

「秋葉原のすみっこで…」のライナーノーツ

こんばんは。比良坂右京です。 前回のブログのテンションが変だったのは「デイリーポータルZ新人賞2017」に応募していたからでした。 結果は伴いませんでしたが、協力してくださった秋葉原サイファーの皆さんには改めてお礼を。ありがとうございました。 閑…

めろん先生に誘われて

海猫沢めろん先生(『左巻キ式ラストリゾート』の作者様、個人的にとても尊敬している)の著書に、「現代における祈りはブログで代用できるかもしれない」 とのことで。 ブログ開設の理由なんてそれで十分です。 非電源系創作サークル「ぺんしるろけっつ」主…